ダイエットおかずレシピ

ダイエットおかずレシピ満載!

料理レシピ集 クッキングノート

Happy Recipe♪♪ 【ヤマサ醤油株式会社】

きれい料理 > ダイエット > ダイエットおかず

ダイエットレシピダイエットおかずレシピ

ダイエットおかずのレシピ満載!

230kcal

ソースに油脂を使わないので、普通のホワイトソースより脂質が少なく、カロリーが抑えめの一品です。

229kcal

ホワイトソースを使わないヘルシークリームシチュー!バターを使わないシチューのため、カロリー控えめに仕上がります。

254kcal

砂糖を使わず、さっぱり味の肉じゃがです。

183kcal

かみごたえがあって低カロリーのいかはダイエットの強い味方。

240kcal

食物繊維とたんぱく質が肥満予防に働く。油揚げに食物繊維が豊富なヒジキ・白滝・にんじん・ごぼう・枝豆と、低カロリーな鶏肉を詰めて作る袋煮は、肥満予防に有効な一品です。

153kcal

アサリと豆腐はともに低エネルギー食品なので、ダイエット食にもおススメです。

215kcal

揚げるのではなく、ごま油をぬって焼いた春巻。具もいためないので、油の量をグンと減らせます。

270kcal

唐辛子の入ったたれは、カプサイシンのダイエット効果も期待できそう。

321kcal

ダイエット中でも美味しいお肉が食べたい時は、脂肪分の少ないもも肉を選んで。

138kcal

さっぱり感が美味しい南蛮漬けも、油で揚げずに焼きたてを漬けてカロリーダウン。

293kcal

酢豚もローカロリーにアレンジできます。使う油は豚肉を焼く時だけ!

167kcal

コンニャクはカロリーゼロなのがうれしいよね。

194kcal

ブロッコリーのビタミンB2で代謝促進。

170kcal

ダイエット効果のあるビタミンB2を牛肉で摂る。

135kcal

鶏レバーが血行を促進させて脂肪を燃焼。

368kcal

少しだけつける、小麦粉とオリーブ油で、全然ダイエット料理っていう気がしないよ。

250kcal

ソテーや揚げ物が食べたくなったとき、豆腐に片栗粉をまぶして、少量の油で焼けば、
香ばしいステーキの出来上がり。

ダイエットレシピ

カテゴリー