おかかふりかけの作り方

おかかふりかけの作り方満載!おかかふりかけの作り方を紹介しています。

料理レシピ集 クッキングノート

Happy Recipe♪♪ 【ヤマサ醤油株式会社】

特集 > ふりかけ > おかかふりかけ

ふりかけレシピおかかふりかけの作り方

簡単・わかりやすい!おかかふりかけの作り方満載!

だしをとったあとの削り節を有効活用しましょう。

材料:削り節 (だしをとったあとの)、しょうゆ、砂糖、いりごま。

家にあるものでできるので 皆様も是非。

材料:鰹節、ゴマ、青のり、パン粉、砂糖、塩、昆布茶、水。

フライパンで約5分!

材料:だしをとった後のかつおぶし、いりごま、お酒、お砂糖、お醤油。

だしをとった後のにぼしやこんぶをきざんだものを一緒に煮てもおいしい。

材料:かつおぶし、しょうゆ、みりん、酒、砂糖、ゴマ。

おかかとごまの風味が引き立った、磯のふりかけです。

材料:かつおぶし、しらす干し、海苔、ごま油、みりん、砂糖、しょうゆ。

朝ごはんのおかずに、おにぎりに、トーストにも!?

材料:かつお節、しょうゆ、酒、みりん、砂糖、白いりごま、ごはん。

混ぜるだけで簡単に作れる、おかかふりかけのレシピです。

材料:かつお節、白ごま、醤油、みりん。

鰹節は良質のたんぱく源でもありますから。

材料:かつお節のだしがら、白いりごま、一味唐辛子、濃口醤油、みりん、酒...

ホカホカご飯にのせて食べれば、ペロリとご飯も食べられちゃいます。

材料:かつお節、醤油、酒、みりん、砂糖、白いりごま。

七味とうがらしでピリッとさせてもいいです。

材料:かつおぶし、大根の葉、みりん、しょうゆ、砂糖、炒りごま、サラダ油。

材料も家にある材料で簡単に出来上がります。

材料:鰹節の出し殻、白ごま、醤油、砂糖、みりん、米酢。

すりごまを使うことでごま風味豊かになります。

材料:かつおぶし、白すりごま、しょうゆ、オリーブオイル。

ごはんのお供でもおにぎりの具材にして握っても混ぜこんでもOK!!

材料:かつおぶし、ピーマン、醤油、みりん、一味唐辛子、サラダ油。

簡単調理の手作りふりかけ 美味しいごま醤油風味。

材料:鰹パック、白ごま、醤油、オリーブオイル。

こげやすいので、丁寧に煮詰めてください。

材料:かつおパック、酒、しょうゆ、砂糖、みりん、ごま。

ふりかけレシピ

カテゴリー