お吸い物レシピ・作り方

お吸い物レシピ満載!

料理レシピ集 クッキングノート

Happy Recipe♪♪ 【ヤマサ醤油株式会社】

和食 > 汁もの > お吸い物

汁ものレシピお吸い物レシピ

お吸い物のレシピ・作り方満載!

旬の食材を組み合わせた、贅沢な味。

材料:あさり、生わかめ、だし汁、酒、しょうゆ、塩。

はまぐりのだしがたっぷりの、上品な味のお吸い物。

材料:はまぐり、みつば、花麩、水、白だし。

簡単に作ることができるので、朝食にもおすすめの一品ですよ。

材料:焼き麩、三つ葉、乾燥ワカメ、水、顆粒和風だし、醤油、塩。

きのこと白だしの旨味のつまった、どこかホッとするお吸い物です。

材料:しめじ、えのき、水、白だ、しみりん。

湯葉のツルッとした舌ざわりを楽しみます。

材料:だし、湯葉、しめじ、塩、しょうゆ、みず菜。

材料:豆腐、椎茸、かまぼこ、三つ葉や菜の花、季節の吸い口、だし汁、醤油、塩。

おもてなしにもピッタリ。

材料:だし、みりん、塩、しょうゆ、手まり麩、みつば。

きのこが主役のお吸い物。旨味があってやさしい味。

材料:しめじ、えのき、細ねぎ、塩、しょうゆ、和風顆粒だし、水。

みょうがをメインにしたお吸い物のご紹介です。

材料:絹豆腐、みょうが、酒、塩、しょうゆ、和風顆粒だし、水。

だしの素と醤油だけで手軽でおいしいお吸い物が作れます!

材料:豆腐、小松菜、水、だしの素、醤油。

だし、梅干、乾燥ワカメ、カマボコ、塩、うすくちしょうゆ。

生湯葉、だし汁、酒、しょうゆ、万能ねぎ。

木綿豆腐、三つ葉、塩、しいたけ、だし汁、しょうゆ。

葛、ねりごま、塩、酒、薄口しょうゆ、だし汁、小松菜、ゆず...

はまぐり、だし昆布、酒、水、薄口しょうゆ、木の芽。

汁ものレシピ

カテゴリー