えのきの煮物レシピ

えのきの煮物レシピ満載!えのきを使った煮物レシピをご紹介しています。

料理レシピ集 クッキングノート

Happy Recipe♪♪ 【ヤマサ醤油株式会社】

食材別レシピ > きのこ > えのき > 煮物

えのきレシピえのきの煮物レシピ

えのきをメインに使った煮物レシピ満載!

えのき茸のシャキシャキした歯ごたえを楽しむ、ほっこり肉巻きのみそ煮。

材料:えのき茸、豚もも薄切り肉、かいわれ大根、土ショウガ、みそ、だし汁...

材料:えのき茸、しょうゆ、みりん。

薄味なので、えのき茸の旨味もダイレクトに感じられます。

材料:えのき茸、卵、かにかま、ブロッコリー、だし汁、薄口しょうゆ、みりん。

「なめたけ」がおうちでできた!

材料:えのきたけ、だし汁、しょうゆ、砂糖。

しらたきをよくいため、しっかり水気をとばすのがコツ。

材料:えのきたけ、しらたき、ねぎ...

材料:えのきたけ、牛切り落とし肉、しょうが、しょうゆ...

柚子果汁とごま油で味をつけたら、なんともお洒落な味にしあがりました。

材料:えのきだけ、だいこん、ごま油、柚子果汁、しょうゆ、みりん。

材料:えのき、大豆の水煮缶、ちくわ、人参、しょうゆ、砂糖、酒、水。

あと一品欲しい時に助かる簡単定番メニューです。

材料:えのき、醤油。

温かくても冷めても美味しいですよ。

材料:えのき、ピーマン、きび砂糖、酒、醤油、酢。

ノンオイルで軽い口当たりなのでさらっと食べられちゃいます!

材料:えのき、豆腐、乾燥わかめ、干しエビ、顆粒かつおだし、水、片栗粉。

えのきレシピ

カテゴリー