干ししいたけの煮物レシピ

干ししいたけの煮物レシピ満載!干ししいたけの煮物レシピをご紹介しています。

料理レシピ集 クッキングノート

Happy Recipe♪♪ 【ヤマサ醤油株式会社】

食材別レシピ > 干ししいたけ > 干ししいたけの煮物

干ししいたけレシピ干ししいたけの煮物レシピ

干ししいたけの煮物レシピ満載!

しいたけと鶏のうまみを引き出すように、トロリと煮込んだ至極の一品。

材料:干ししいたけ、鶏手羽先、青ねぎ、しょうが、オイスターソース、酒...

生しいたけの煮物よりも濃厚で、ふくよかなうまみが広がります。

材料:干ししいたけ、にんじん、だし、しいたけの戻し汁、砂糖、しょうゆ...

冷凍できるので、まとめて作っておくととても便利なおかずです。

材料:干し椎茸、かんぴょう、絹さや、濃口醤油、みりん、砂糖。

戻した干し椎茸をオイルと一緒に煮込みます。

材料:干ししいたけ、水、オリーブオイル、塩、にんにく。

しみじみおいしい和風の定番おかず。

材料:干し椎茸、高野豆腐、水、干し椎茸の戻し汁、きび糖、みりん、塩...

材料:干ししいたけ、れんこん、ごぼう、たけのこ、にんじん、こんにゃく...

材料:干ししいたけ、鶏手羽中、ゆで卵、しょうゆ、みりん、砂糖、塩、八角...

しいたけの戻し汁で作るソースは、簡単なのに旨味が濃厚。

材料:干ししいたけ、合挽肉、玉ねぎ、トマト水煮缶、パン粉、水、塩、醤油...

常備菜としてや、 色んなお料理にアレンジもできそうです。

材料:干し椎茸、水、しょうゆ、みりん、砂糖。

風味の良い干し椎茸の旨味が、厚揚げに染み込んでおいしい一品ですよ。

材料:干し椎茸、水、厚揚げ、料理酒、しょうゆ、砂糖、豆板醤。

乾物はうまみも多くおすすめの食材ですよ。

材料:干ししいたけ、鶏もも肉、えび、ねぎ、ゆでたけのこ、キャベツ、だし...

うまみを逃さず閉じ込めて、ふっくらとやさしい味に仕上げます。

材料:干ししいたけ、だし、砂糖、酒、みりん、しょうゆ。

とっても美味しいスープに仕上がりました。

材料:干し椎茸、ピーマン、水、白だし、塩。

干ししいたけレシピ

カテゴリー