いわしの生姜煮レシピ

いわしの生姜煮レシピ満載!いわしの生姜煮レシピをご紹介しています。

料理レシピ集 クッキングノート

Happy Recipe♪♪ 【ヤマサ醤油株式会社】

食材別レシピ > 魚レシピ > いわし > 生姜煮

いわしレシピいわしの生姜煮レシピ

いわしの生姜煮レシピ満載!

生姜の風味を利かせた、甘辛いしょうゆ味の鰯の煮物。ごはんがすすむ。

材料:いわし、生姜、しょうゆ、砂糖。

くせのあるいわしの風味を生姜のさわやかな香りでやわらげてくれる。

材料:いわし、しょうが、水、酒、しょうゆ、みりん、砂糖。

「まとめて生姜煮にして冷凍」するのが我が家の方法。

材料:いわし、生姜、梅干し、しょうゆ、砂糖、酒。

梅干しとショウガ効果でイワシの臭みもなくおいしくいただけます。

材料:イワシ、塩、土ショウガ、梅干し、白ねぎ、ワカメ、酒、みりん...

材料:、生姜、水、酒、砂糖、みりん、酢、しょうゆ、青菜。

多少の匂いはしますが、圧力釜を使って簡単にしました。

材料:いわし、生姜、花椒、日本酒、減塩しょうゆ、三温糖、みりん。

今回は電子レンジ煮魚です!!

材料:イワシ、しょうゆ、みりん、砂糖、日本酒、生姜、鷹の爪。

おなじみの煮物です。ご飯が欲しくなる日本のおかずです。

材料:いわし、土生姜、みりん、しょうゆ、酢、酒、砂糖。

新生姜もたっぷりと。作り置きにもいいですよ。

材料:真イワシ、新生姜、水、酒、みりん、醤油、砂糖。

イワシの骨まで軟らかく食べられます。

材料:いわし、生姜、酒、醤油、ざらめ。

夕飯の一品に最適な いわしのしょうが煮。

材料:いわし、しょうが、赤唐辛子、水、酒、みりん、砂糖、しょうゆ。

しっかりした味わいの煮魚はお酒とも相性抜群!

材料:いわし、長ねぎ、ごぼう、針しょうが、和風だしの素、水、しょうゆ...

いわしレシピ

カテゴリー