しめじだけ!レシピ

しめじだけ!レシピ満載!しめじだけで作れる簡単レシピをご紹介しています。

料理レシピ集 クッキングノート

Happy Recipe♪♪ 【ヤマサ醤油株式会社】

食材別レシピ > きのこ > しめじ > しめじだけ!レシピ

しめじレシピしめじだけ!レシピ

しめじだけで作れる簡単レシピ満載!

シンプルだけど大人はみんな好きな味。

材料:しめじ、ごま油、ポン酢。

ぶなしめじ生産者さんのお宅ではぶなしめじを唐揚げにして食べるそうです。

材料:ぶなじめじ、から揚げ粉、揚げ油。

食べ応えのあるコリコリの食感はえのきのなめたけとはまた違ったおいしさです。

材料:ぶなしめじ、酒、しょうゆ、片栗粉。

食べてびっくり! カキの食感にそっくり!

材料:しめじ、小麦粉、卵、パン粉...

しめじの食感を生かすため、ピクルス液に浸したらすぐに冷ますのがコツ。

材料:しめじ、白ワインビネガー、砂糖、ローリエ、にんにく...

しめじをマスタード風味のマリネ液にサッとからめていただきます。

材料:しめじ、オリーブ油、粒マスタード、塩、酢。

材料:しめじ、水、卵、小麦粉。

しめじを生姜焼きにして、大根おろしを添えました☆

材料:しめじ、なたねサラダ油、大根おろし、しょうゆ、酒、みりん、生姜。

炊きたてごはんはもちろん、冷めてもおいしいのでおにぎりにもおすすめです。

材料:しめじ、酒、しょうゆ、砂糖、赤酒、顆粒だし。

しめじの歯応えと香りが活きた旬の酢の物。

材料:しめじ、酢、赤酒、うすくち醤油。

ココナツミルクで溶いた衣の天ぷらは、シンガポールの名物です。

材料:ぶなしめじ、白しめじ、天ぷら粉、ココナッツミルクまたは牛乳...

しめじレシピ

カテゴリー