たけのこご飯レシピ・作り方

たけのこご飯レシピ満載!たけのこご飯レシピをご紹介しています。

料理レシピ集 クッキングノート

Happy Recipe♪♪ 【ヤマサ醤油株式会社】

食材別レシピ > 野菜 > たけのこ > たけのこご飯

たけのこレシピたけのこご飯レシピ

たけのこご飯レシピ満載!

たけのこご飯

たけのこと鶏肉の炊き込みご飯

鶏肉と一緒にすることで旨味アップの炊き込みご飯に。

材料:たけのこ(水煮)、米、鶏もも肉、油揚げ...

たけのこご飯

昆布つゆを使ってたけのこを上品に煮つけた、旬の香りいっぱいのごはんです。

材料:ゆでたけのこ、油揚げ、白米、酒、めんつゆ。

たけのこ本来の野性味が感じられます。

材料:たけのこ、米、大根、油揚げ、水、うす口しょうゆ、酒、木の芽、塩。

材料:新ゆでたけのこ、米、鶏むね肉、だし、砂糖、うす口しょうゆ、塩、酒...

たけのこは食物繊維が豊富な食材です。

材料:たけのこ、米、油揚げ、だし汁、砂糖、しょうゆ、酒、塩、木の芽。

春になったら一度は食べたいたけのこご飯。

材料:たけのこ水煮、米、水、油あげ、木の芽、だし汁、塩、うすくち醤油、酒。

旬の季節に一度は作りたいたけのこご飯です。

材料:たけのこ水煮、油あげ、しらす干し、米、木の芽、だし醤油、みりん...

ちょっと手間がかかりますが、感動の美味しさ!

材料:たけのこ、米ぬか、たかのつめ、米、京あげ、だし、酒、薄口しょうゆ、塩。

餅米が入っているのでもっちり感が出て、冷めても美味しく食せます。

材料:ゆで筍、油揚げ、餅米、米、木の芽、だし汁、淡口しょうゆ、みりん...

たけのこレシピ

カテゴリー