たけのこだけ!レシピ・作り方

たけのこだけ!レシピ満載!たけのこだけで作れる簡単レシピをご紹介しています。

料理レシピ集 クッキングノート

Happy Recipe♪♪ 【ヤマサ醤油株式会社】

食材別レシピ > 野菜 > たけのこ > 和え物

たけのこレシピたけのこだけ!レシピ

たけのこだけで作れる簡単レシピ満載!

バタぽんタケノコ

バタぽんタケノコ

 

春野菜のたけのこを使って、パパッと作れるスピード副菜。

材料:たけのこの水煮、バター、ヤマサ昆布ぽん酢...

たけのこのしょうゆステーキ

材料:ゆでたけのこ、しょうゆ、オリーブオイル、木の芽、黒こしょう。

たけのこのめんつゆバター焼き

香りと食感の良さが他の野菜には代えがたい春のたけのこは、実は油とも相性がよいものです。

材料:たけのこ、バター、めんつゆ、こしょう、サラダ油。

筍のきんぴら

おつまみにもピッタリな一品。

材料:ゆでたけのこ、赤唐辛子、ごま油、すりごま、めんつゆ、水、酒。

たけのこに含まれる食物繊維の含有量は、野菜の中でもトップクラスです。

材料:たけのこ(ゆで)、削り節、だし汁、砂糖、みりん、塩、しょうゆ、木の芽。

たけのこをシンプルに焼いて香ばしさと歯ごたえを味わいます。

材料:たけのこ(ゆでたもの) 、木の芽、マヨネーズ、牛乳、オイスターソース...

やわらかなたけのこの食感と、バターやしょうゆのコクが絶妙!

材料:ゆでたけのこ、バター、塩、こしょう、しょうゆ、小ねぎ。

ピリッとした和の辛さがお酒に合います。

材料:たけのこ、酒、柚子こしょう、スプラウト。

たけのこをシンプルに頂く、春を感じる一品です。

材料:たけのこ、揚げ油、塩、抹茶。

たけのこレシピ

カテゴリー