とろろ昆布のお吸物レシピ

とろろ昆布のお吸物レシピ満載!とろろ昆布のお吸物レシピをご紹介しています。

料理レシピ集 クッキングノート

Happy Recipe♪♪ 【ヤマサ醤油株式会社】

食材別レシピ > とろろ昆布 > とろろ昆布のお吸物

とろろ昆布レシピとろろ昆布のお吸物レシピ

とろろ昆布のお吸物レシピ満載!

材料:とろろ昆布、塩こんぶ、お湯、三つ葉、かまぼこ。

お好みでしょうゆを注いでお召し上がりください。

材料:とろろ昆布、梅干し、熱湯。

だしいらずを体感!とろろ昆布のうまみが溶け出し、具にもなる。

材料:とろろ昆布、かまぼこ、柚子の皮、うす口しょうゆ。

材料:とろろ昆布、豆腐、ねぎ、だし、薄口しょうゆ、塩、七味とうがらし。

あっという間にできるお吸い物。

材料:とろろ昆布、梅干し、ネギ、しょう油、だし。

とっても簡単にでき、昆布と梅の香りのお吸い物です。

材料:とろろ昆布、梅干、絹豆腐、小口ネギ。

とろろ昆布のやさしい舌ざわりは、身体も心も和ませてくれます。

材料:とろろ昆布、かまぼこ、小ねぎ、だし汁、醤油、塩。

材料:とろろ昆布、巻麩、水、白だし、三つ葉。

お湯を注ぐだけの簡単レシピです。

材料:とろろ昆布、かつお節、わかめ、小町麩、醤油、熱湯。

とろっとしたとろろ昆布で体が温まります。

材料:とろろ昆布、塩昆布、だし、しょうゆ、熱湯。

超簡単澄まし汁の出来上がりです。

材料:とろろ昆布、梅干し、めんつゆ、お湯、糸かつお。

お湯を入れると貝割れの辛みもなくなるので子供でも食べやすくなりますよ。

材料:とろろ昆布、梅干し、貝割れ大根、揚げ玉、白だしと熱いお湯。

このレシピは極力火を使わず、簡単にできる1品です。

材料:とろろ昆布、えのきだけ、梅干し、細ねぎ、薄口しょうゆ。

材料:とろろ昆布、絹豆腐、だし、しょうゆ、みりん、塩、青ねぎ。

とろろ昆布レシピ

カテゴリー