梅干しのお茶漬けレシピ

梅干しのお茶漬けレシピ満載!梅干しを使ったお茶漬けレシピをご紹介しています。

料理レシピ集 クッキングノート

Happy Recipe♪♪ 【ヤマサ醤油株式会社】

食材別レシピ > 果物 > 梅干し > お茶漬け

梅干しレシピ梅干しのお茶漬けレシピ

梅干しを使ったお茶漬けレシピ満載!

材料:梅干し、ご飯、香煎(またはお茶漬けアラレ)、ほうじ茶。

ごはんの上に梅干しとしょうがをのせ、番茶をかけたシンプルなスープごはんです。

材料:梅干し、しょうが、番茶、塩、ごはん。

材料:梅干し、ご飯、豚肉(しゃぶしゃぶ用)、三つ葉、しょうゆ、みりん...

和の組み合わせで、ほっこりとした味わいに。豆腐の食感もおもしろい。

材料:梅干し、木綿豆腐、塩昆布、ご飯、ほうじ茶、塩。

食欲のないときや、お酒のあとのシメにもおすすめですよ。

材料:梅干し、ごはん、釜揚げしらす、大葉、のり、水、顆粒和風だし、塩...

ウーロン茶は温かくしてもおいしいですよ。

材料:梅干し、雑穀ごはん、きゅうり、生姜、大葉、ウーロン、茶わさび。

暑い夏の日にぴったりな冷やし茶漬けです。

材料:梅干し、ごはん、しらす、大葉、炒り胡麻、白だし、冷水、氷。

しっとりとしたささみに梅が香る、爽やかなお茶漬け。

材料:梅干し、鶏ささみ、鰹、小ねぎ、ご飯、水、刻みのり、塩、醤油。

暑くて食欲がない朝にぴったりな冷やし茶漬け。

材料:梅干し、麦ご飯、ツナ缶、長ねぎ、白炒りごま、赤しそふりかけ、麦茶。

暑い日にもサラサラッといただけます。

材料:梅干し、麦茶、熱湯、氷、魚の干物、きゅうり、塩、みょうが、みつば...

梅干しレシピ

カテゴリー