栗きんとんレシピ・作り方

栗きんとんレシピ満載!

料理レシピ集 クッキングノート

Happy Recipe♪♪ 【ヤマサ醤油株式会社】

イベント > おせち > 栗きんとん

おせちレシピ栗きんとんレシピ

栗きんとんのレシピ・作り方満載!

いちじく入り栗きんとん

ドライいちじくを加えたちょっと洋風の栗きんとんです。

材料:さつまいも、くちなしの実、上白糖、栗の甘露煮、ドライいちじく...

栗を黄金色に輝く財宝にたとえて、豊かな1年を願う「栗きんとん」。

材料:栗の甘露煮、さついまいも、くちなしの実...

ラズベリー、レーズン、ブルーベリーなどのドライフルーツが入った栗きんとんです。

材料:栗、さつまいも、くちなしの実...

「金団」と書くことから、富と財を呼ぶと言われる縁起物。

材料:栗甘露煮、さつまいも、くちなしの実、砂糖、塩。

おせち料理としてだけでなく、おやつなどにも味わいたい素朴なおいしさです。

材料:さつまいも、くちなし、砂糖、栗の甘露煮、みょうばん。

材料:くりの甘露煮、さつまいも、焼きみょうばん、くちなしの実、砂糖、みりん。

分量を守ってつくれば、なめらかでおいしいきんとんが簡単にできます。

材料:くりの甘露煮、さつまいも、くちなしの実、砂糖、みりん、塩。

材料:さつまいも、栗の甘露煮、くちなしの実、砂糖、塩、パイナップル缶詰。

黄金の塊を意味する栗きんとんは商売繁盛や金運をもたらすものだそう。

材料:さつまいも、栗の甘露煮、ミョウバン、くちなしの実、砂糖、塩。

材料:生くり、砂糖、水。

材料:かぼちゃ、砂糖、みりん、水、塩、栗の甘露煮、くるみ、くこの実、レーズン。

富をなすことを願う縁起ものということで、おせちにぴったりの一品です。

材料:栗の甘露煮、さつまいも、くちなしの実、砂糖、栗の甘露煮の蜜、塩...

栗は茹でてもよいですが、蒸す方がおすすめです。

材料:生栗、グラニュー糖。

くちなしの実を使って色鮮やに仕上げるので、見た目にも華やかな一品ですよ

材料:栗の甘露煮、さつまいも、水、くちなしの実、砂糖、みりん、はちみつ...

おせちにかかせない栗きんとんを、レンジで簡単に仕上げました。

材料:栗の甘露煮、さつまいも、水、シロップ、塩。

さつまいもを柔らかくしてから練って、栗の甘露煮を包んで出来上がりです。

材料:栗の甘露煮、さつまいも、水、くちなしの実、栗の甘露煮のシロップ...

おせちレシピ

カテゴリー