塩麹 + きのこレシピ・作り方

塩麹 + きのこレシピ満載!

料理レシピ集 クッキングノート

Happy Recipe♪♪ 【ヤマサ醤油株式会社】

特集 > 塩麹 > 塩麹 + きのこ

塩麹レシピ塩麹 + きのこレシピ

塩麹 + きのこレシピ満載!

キノコをさっとゆで塩糀をまぶして保存しておくとそのまま使えて便利です。

材料:塩糀、エノキダケ、シメジ、シイタケ。

お野菜、豆腐を漬けても美味しいですし、調味料としても重宝します。

材料:塩糀、好みのきのこ。

どんやにゅうめんにトッピングしても食べ応え抜群。

材料:塩麹、好みのきのこ。

温かいご飯に載せ、どんぶり風にしてもおいしいですよ。

材料:塩麹、エノキタケ、土筆、卵、ごま油、酒、生姜、砂糖。

「夏バテ」「美肌」に効果的な食材の組み合わせ!!

材料:塩麹、お好みのきのこ、酒、豚ヒレ肉、生姜、塩、胡椒、キャベツ...

麹も加わって・・・ほんと、まろやかでコクもでて・・

材料:塩麹、舞茸、パスタ麺、鶏むね肉、スナップえんどう、白ワイン...

食材の旨味も閉じ込めて、塩麹が味を決めてくれています。

材料:塩麹、しいたけ、しめじ、カニカマ、白いりごま、ごま油。

しいたけと玉ねぎの旨味がぎゅっとつまった万能そぼろです。

材料:塩麹、しいたけ、豚ひき肉、玉ねぎ、料理酒、砂糖、しょうゆ、サラダ油。

材料:塩麹、しいたけ、しめじ、まいたけ、えのき、いか、酒、塩、にんにく...

お肉が少ないとは思えないほど、ジューシー。

材料:塩麹、きのこ3種(しめじ・舞茸・エリンギ)、玉ねぎ、豚細切れ肉...

塩麹の旨味とまいたけの旨味でお弁当にもおすすめのおかずになりました。

材料:塩麹、まいたけ、豚肉、酒。

きのこと相性抜群の塩麹で調味すると、味に深みがでます。

材料:塩麹、きのこ類(まいたけ、しめじなど)、レンコン、にんにく...

材料:塩麹、しいたけ、エリンギ、まいたけ、なめこ。

きのこは食物繊維がたっぷりで発酵食品と相性抜群。

材料:塩糀、好みのきのこ、ニンニク、オリーブオイル、しょうゆ、米酢...

材料:塩麹、しめじ、舞茸、エリンギ、にんにく、大葉、オリーブオイル。

塩麹レシピ

カテゴリー