いわしの煮物レシピ

いわしの煮物レシピ満載!いわしの煮物レシピをご紹介しています。

料理レシピ集 クッキングノート

Happy Recipe♪♪ 【ヤマサ醤油株式会社】

食材別レシピ > 魚レシピ > いわし > 煮物

いわしレシピいわしの煮物レシピ

いわしをメインに使った煮物レシピ満載!

しょうがやにんにくをたっぷり入れる煮魚です。

材料:いわし、ねぎ、しょうが、にんにく、しょうゆ...

梅とショウガでサッパリ。小骨まで食べられてカルシウムたっぷり。

材料:イワシ梅干し、生姜...

骨ごと食べてカルシウム補給を!

材料:イワシ、長芋、ゴボウ、人参、モロッコインゲン、だし汁、酒...

材料:いわし、豆板醤、酒、しょうが、すりごま、ねぎソース。

材料:いわし、黒酢、しょうゆ、みりん、酒、水、生姜、黒酢、青じそ。

手づくりのイワシ団子が驚くほどおいしい!

材料:イワシ、ねぎ、生姜、みそ、卵、片栗粉、白菜、春菊...

しっかりした味わいの煮魚はお酒とも相性抜群!

材料:いわし、長ねぎ、ごぼう、針しょうが、和風だしの素、水、しょうゆ...

圧力鍋を使うと、骨まで柔らかくなります。

材料:真いわし、インゲン、玉ねぎ、塩、胡椒、トマトジュース、オリーブ油...

トマト煮して洋風の味付けにするのはいかがでしょうか?

材料:いわし、玉ねぎ、にんにく、薄力粉、オリーブオイル、カットトマト缶...

すりごまを最後に加えることで風味を感じられるようにしました。

材料:いわし、しょうが、白すりごま、酒、みりん、砂糖、しょうゆ、水、みそ。

いわしを酢で煮ることで、骨までやわらかくなり丸ごといただけます。

材料:いわし、生姜、米酢、濃口醤油、みりん、砂糖。

しょうがは太めに切って歯ごたえを楽しみます。

材料:いわし、梅干し、しょうが、酒、みりん、しょうゆ。

酢が苦手な家族もおいしいと言ってました。

材料:いわし、黒酢、しょうゆ、みりん、酒、水、しょうが、青じそ。

煮汁を少し濃いめに煮詰めた鰯の煮物は、ほんとにごはんにぴったりです!

材料:鰯(いわし)、生姜、濃口醤油、砂糖、水、酒。

夕飯の一品に最適ないわしのしょうが煮!

材料:いわし、しょうが、赤唐辛子、水、酒、みりん、砂糖、しょうゆ。

いわしレシピ

カテゴリー