菜の花だけ!レシピ

菜の花だけ!レシピ満載!菜の花だけで作れる簡単レシピをご紹介しています。

料理レシピ集 クッキングノート

Happy Recipe♪♪ 【ヤマサ醤油株式会社】

食材別レシピ > 野菜 > 菜の花 > 菜の花だけ!レシピ

菜の花レシピ菜の花だけ!レシピ

菜の花だけで作れる簡単レシピ満載!

菜の花のまる生ぽん酢和え

菜の花をゆでて、「ヤマサ まる生ぽん酢」で和えるだけでできあがり!

材料:菜の花、ヤマサ まる生ぽん酢。

さっとゆでた菜の花をシンプルな和え物にします。

材料:菜の花、ちぎり海苔、しょうゆ、砂糖、練り辛子。

おひたしより食べやすく、ポリポリして美味しいです。

材料:菜の花、塩、昆布茶、砂糖。

簡単なのに、本格的!

材料:菜の花、甘酒、塩、しょうが。

保存袋で漬けるお手軽な漬け物ですよ。

材料:菜の花、塩。

材料:菜の花、塩。

菜の花のほんのりとした苦味が春を感じる一品。

材料:菜の花、ニンニク、唐辛子、オリーブオイル、塩、コショウ。

材料:菜の花、オリーブオイル、塩、唐辛子。

菜の花のほろ苦さと、からしの辛みは相性バッチリです。

材料:菜の花、練りがらし、みりん、しょうゆ、塩。

シンプルだけどおいしい! と思わずつぶやいちゃうサラダです。

材料:菜の花、パルメザンチーズ、ハム、オリーブ油、塩、黒こしょう。

ほんのりかつお風味な煮びたしはほっとします。

材料:菜の花、塩、白だし、酒。

出汁を効かせて作る、菜の花のお漬物。

材料:菜の花、白だし、水、酢、赤唐辛子、

菜の花を炒めるときはあまり動かさなくて大丈夫です。

材料:菜の花、柚子胡椒、マヨネーズ、酒、油。

材料:菜の花、醤油、粗切りわさび、めんつゆ、水、みりん。

菜の花レシピ

カテゴリー