しめじのスープレシピ

しめじのスープレシピ満載!しめじを使ったスープレシピをご紹介しています。

料理レシピ集 クッキングノート

Happy Recipe♪♪ 【ヤマサ醤油株式会社】

食材別レシピ > きのこ > しめじ > スープ

しめじレシピしめじのスープレシピ

しめじをメインに使ったスープレシピ満載!

しめじなどのきのこは、食物繊維が豊富で低カロリーです。

材料:しめじ、玉ねぎ、にんじん、ピーマン、パセリ、ブイヨン...

カットぶなしめじの風味が抜群のミルクスープです。

材料:ぶなしめじ、じゃがいも、牛乳、コンソメ、塩、こしょう。

しめじたっぷりの、牛乳味噌スープです!
材料:しめじ、合いびき肉、白菜、長ねぎ、万能ねぎ、粉チーズ...

材料:白しめじ、ホールコーン、きくらげ、卵、片栗粉...

きのこのだしとミルクのコクが絶妙にマッチ。

材料:しめじ、セロリ、玉ねぎ、にんにく、オリーブ油、バター...

きのこはいろいろな種類を合わせたほうが奥深い味になります。

材料:しめじ、生しいたけ、エリンギ、たまねぎ、固形スープの素、牛乳...

グッチ裕三さんのレシピ。

材料:しめじ、まいたけ、生しいたけ、顆粒チキンスープの素...

すいとんの様な物なのです。きのこが安いこの時期 たくさん入れてみました。

材料:しめじ、まいたけ、えのき、なめこ、ねぎ、ごぼう、にんじん、大根、ささみ...

材料:しめじ、えのきだけ、生しいたけ、豚もも肉、万能ねぎ、もち、だし汁、しょうゆ...

材料:生しいたけ、えのきだけ、しめじ、マッシュルーム、玉ねぎ、ショルダーベーコン...

材料:しめじ、まいたけ、えのきたけ、生しいたけ、油揚げ、青ねぎ、だし汁、味噌。

即席でスープを作りたい時におすすめなおいしい時短レシピです。

材料:しめじ、鶏卵、鶏ガラスープの素、料理酒、醤油、塩、胡椒。

黒こしょうをたっぷりと入れてもおすすめです。

材料:しめじ、水、ほうれん草、コンソメ顆粒、塩。

ごま油の香りが食欲をそそる一品です。

材料:しめじ、小松菜、お湯、鶏ガラスープの素、しょうゆ、溶き卵、ごま油。

豆乳を使えばクリーミーなのに軽い仕上がりに。

材料:ぶなしめじ、ハム、玉ねぎ、にんにく、豆乳、コンソメ、黒こしょう...

しめじレシピ

カテゴリー