とろろ昆布のおにぎりレシピ

とろろ昆布のおにぎりレシピ満載!とろろ昆布のおにぎりレシピをご紹介しています。

料理レシピ集 クッキングノート

Happy Recipe♪♪ 【ヤマサ醤油株式会社】

食材別レシピ > とろろ昆布 > とろろ昆布のおにぎり

とろろ昆布レシピとろろ昆布のおにぎりレシピ

とろろ昆布のおにぎりレシピ満載!

めんつゆの代わりに塩を使ってにぎっても、おいしくいただけます。

材料:とろろ昆布、ごはん、かつお節、めんつゆ。

とろろ昆布の食感を保つよう、ふわっと包み込むように巻くのがポイント。

材料:とろろ昆布、ごはん、梅干、手塩。

とろろ昆布を使ったおむすびです。不足しがちな食物繊維も取れます。

材料:とろろ昆布、ごはん、塩。

小腹が空いたときの夜食などにもぴったりな一品ですよ。

材料:とろろ昆布、ごはん、紅生姜、ごま油、白だし、大葉。

意外にもチーズともすごく相性がいいんです!

材料:とろろ昆布、ごはん、しょうゆ、プロセスチーズ、大葉。

材料:とろろ昆布、ごはん、梅干し。

材料:とろろ昆布、ごはん、マヨネーズ。

握る時にはラップにご飯をのせてラップごと握ると作り易いです!

材料:とろろ昆布、ご飯、ルッコラ、ゴマ油、塩。

とろろ昆布を海苔の代わりに巻いたとろろ昆布おにぎり。

材料:とろろ昆布、ご飯、塩。

大葉とゆかりのさっぱり味のおにぎりです。

材料:とろろ昆布、ご飯、ゆかり、大葉。

とろろこんぶがふわっと香って、口どけが良く、とってもおいしいです。

材料:とろろ昆布、ご飯、小エビ、ゴマ、ゴマ油、塩。

とろろ昆布の食感を保つよう、ふわっと包み込むように巻くのがポイントです

材料:とろろ昆布、ごはん、梅干、手塩。

とろろ昆布を広げ、おにぎりを転がすとうまくつきます。

材料:とろろ昆布、ごはん、かつお節。

富山県はとろろ昆布の消費量が日本トップクラス。

材料:とろろ昆布、玄米ご飯。

とろろ昆布レシピ

カテゴリー