大根の皮レシピ・作り方

大根の皮レシピ満載!大根を使ったスープレシピをご紹介しています。

料理レシピ集 クッキングノート

Happy Recipe♪♪ 【ヤマサ醤油株式会社】

食材別レシピ > 野菜 > 大根 > 大根の皮

大根レシピ大根の皮レシピ

大根の皮レシピ・作り方満載!

大根の皮のぽりぽり漬け

大根の皮しりしり

 

大根の皮を千切りにして卵とツナと炒めれば、あっという間に副菜のできあがり!

材料:大根の皮、卵、ツナ缶、マヨネーズ...

大根の皮のぽりぽり漬け

捨てないで!大根の皮で即席漬け、「ヤマサ昆布ぽん酢」の酸味があと引くおいしさです。

材料:大根の皮、赤トウガラシ、ぽん酢、しょうゆ。

大根の皮とベーコンの洋風きんぴら

待って!捨てないで!大根の皮には実は栄養がたっぷり。

材料:大根の皮、ベーコン、唐辛子、オリーブオイル...

大根の皮が、こんなにおいしいおつまみに変身!

材料:大根の皮、白菜、スモークサーモン、昆布、レモン、酢、塩、黒こしょう...

千切りにした大根の皮と昆布を一晩漬けるだけ♪

材料:大根の皮、昆布、しょうゆ、みりん。

大根の皮料理の中で一番簡単なレシピです。

材料:大根の皮、ぽん酢。

大根の皮をそのまま棄てるには惜しいので皮を使って副菜を作ってみました。

材料:三浦大根の皮、梅干し、油揚げ、いりごま、みりん、ナンプラー、かつおぶし...

細く切っていためると歯応えが良くて美味しいきんぴらに。

材料:大根の皮、にんじん、こんにゃく、てんぷら、鷹の爪、ごま油、いりごま、...

大根の皮は食物繊維も多く、ビタミンの含有量も実の部分よりも豊富です。

材料:大根の皮、人参、ごま油、砂糖、酒、しょうゆ、いりごま。

材料:大根の皮、ごま油、酒、しょうゆ、砂糖、和風だしの素、七味唐辛子。

材料:大根の皮、しょうゆ、おろし生姜。

捨てるはずの大根の皮が、立派な常備菜に変身!

材料:大根の皮、米酢、みりん、薄口しょうゆ。

大根の皮も捨てずに、調理に使えます。

材料:大根の皮、酒、しょうゆ、砂糖、サラダ油。

柚子の香りがきいた、パリパリという食感と音も楽しいピクルスです。

材料:大根の皮、すし酢、柚子の絞り汁、柚子の皮、塩。

大根の皮はもおいしく召し上がれますので、ぜひ作ってみてください。

材料:大根、ブロックベーコン、ごま油、鷹の爪、酒、砂糖、しょうゆ。

ピリッと辛い一味唐辛子がアクセントです。

材料:大根 (皮)、みりん、しょうゆ、砂糖、一味唐辛子、塩、サラダ油。

大根レシピ

カテゴリー